【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お米のパッケージイラストのお話。


こんばんは、もう9月も終わりですねー!
8月が猛暑&地獄のような仕事の忙しさだったので、何だか早く感じるなぁ。


さてさて、ここ1年、自分が絵を描いていることを素直に周りに話すようになった結果、
自分の人生の転機となったら良いな、ということがありました。

ご縁がありまして、お米のパッケージのデザインを2種お願いされていまして、
今日、ざっくりとした作業が終了したのでこちらにも掲載します。
(いただける報酬は本当に微々たるものなので、公開しても差し障りないかなと判断しました)



一つ目は、私の住む新潟県の誇る【魚沼産コシヒカリ】のイラスト。
依頼者より「カカシが美味しそうにおにぎりを食べている絵」と言われたので、
できるだけ要望に沿いたいな~と思ったらこうなりました。笑

カカシ包イメージ

※まだまだざっくりなので、色や線の幅・継ぎ目などは修正します!
背景の稲穂はフリー素材から拝借したので、自分でこれから描きなおすところです。


2枚目は、同じく魚沼産コシヒカリですが、【三ケ村産】ということをピックアップ。
雪解け水、夜と昼の寒暖差、豊かな自然、ヤギと暮らす村というキーワードからラフ起こし。

ヤギ包イメージ.


デザインなどは本職の方に勝ち目はないので、
素直に自分の分野「イラスト」「手描き風PC絵」で、いつもより力を抜いたら
それなりに良い感じにできた、ような気がします。自画自賛かもしれないけれど。汗


※わー拍手たくさん増えてる!うれしい~ありがとうございます!!
絵の方も頑張ります。またどうぞいつでもご覧にいらしてくださいね(*´v`*)






スポンサーサイト
  1. 2016/09/28(水) 21:32:43|
  2. 委託販売や展示など
  3. | コメント:0
<<にいがた総おどり響'連【鳥】の線画できた! | ホーム | 【2010年】過去の絵を振り返る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

