fc2ブログ

【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

下書き2枚スキャン完了!


久々に制作日記を書くことが出来ることに自分で驚き。笑
日々に忙殺されると思いきや、意外とマッタリしていて、
帰宅後に休みながらコツコツ進めていた下絵を2枚完成させました。

しかし、無事にスキャンしてPCの中に入ると、妙に安心するのは何故だろう?
(下絵がアナログで、着彩がデジタルの人には共感いただけるだろうか……)


馬スキャン済

1枚目は、「馬」。
躍動感ある絵は苦手だし、服装の折り目も過去はちゃんと調べていなかったので
すごく勉強になった気がする。


羊スキャン済

2枚目は、「羊」。
こちらはある意味で完璧に手癖で描いた絵。
最近、アルパカの絵を描いたからかわりとすんなり鉛筆が進んだ。
美術科の友達に、「ちあきの描く少年はツボを押さえてる」と言われて嬉しかったなぁ~。笑


自分の途中放棄癖が信用ならないのであえて文章に書きたくないのだけど、
2か年計画くらいで「干支シリーズ」完成できたらな~と思っております。



ちなみに、作業中物凄くお世話になっているのが、先述のゲーム【ゼノギアス】より
『 風が呼ぶ、蒼穹のシェバト』の原曲ではなく、zoharさん演奏のピアノ動画。





原曲至上主義の私も、こちらには参りました。
う、美しい……




スポンサーサイト



  1. 2016/02/15(月) 22:00:34|
  2. 制作日記2016
  3. | コメント:0
<<色決めで迷走中! | ホーム | クロノ・クロスの音楽が大好き。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)
制作日記2018 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム