FC2ブログ

【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

ロックマンXの音楽の覚え書き。


ハロウィン絵、なかなか進みません~。

時季をもう過ぎていること、クリスマスが近いことなどで
色味がなかなか定まらず……試行錯誤中です。

なので、今日は先日の記事に書いたように
絵の作業中にめちゃくちゃお世話になっている
ロックマンXの音楽についてご紹介。というか、自分のためにもメモ書き。
(YouTubeの画面をそのまま貼れることにやっと気づきました。アホだ……)



ロックマンX オープニングステージ(Central highway)
曲自体は0:06~





プレイ動画なので、SEが入ってちょっと聴きにくいかな……

XシリーズはWiiで出来る1と2しかプレイしたことないのですが、
一番初めに聴くこのステージ曲が最高にクールで一番のお気に入りです。
この曲を最初に持ってきた製作者の方々GJすぎる!背景の高速道路も凄く合ってる。


高音質版はこちらです。(画質悪いけど)エックスかっこいいよエックス。
http://www.youtube.com/watch?v=LeJC4d0lYY4


8ボス中では、この曲が好き。
ロックマンX スティング・カメリーオステージ(sting chameleon theme)






最初は何とも思わなかったスルメ曲。渋いね。
今ではこの曲が聴きたくて、早いうちから攻略に挑むようになりました。
そして、ボス部屋に入らずに無駄にウロウロして何ループも聴きつづけます(笑)


とりあえず、Xシリーズからはこの2曲でしょうか。
X2のオープニングステージも良いのですけど、Xのそれがやっぱりベスト。
1作目のXは、ホントに洒落にならないくらい全部カッコいい曲で
ゲームそのものは勿論、音楽を聴きたくて何度もプレイしたくなります。


絵の作業中にメドレー聴いたりするのもテンション上がって良いのですが、
やっぱり自分でプレイしながら聴くのが一番ですねー!
……と言いつつ、最近ほんとにお世話になっているのが以下のメドレー。


【ギター&シンセ】ロックマンXのアレンジメドレーを演奏してみた




ギター奏者のユタロメオ氏のメイクとサラサラヘアーが
どうにも気になってしまいますが、本当にカッコいいです!!
彼らのおかげで、印象の薄かった曲たちのカッコよさに気付くことができました。


……本当に、自分の絵の世界観と全く違うのに、
なんでこんなにロックマンの曲を聴くと筆が進むのか不思議です。






スポンサーサイト



  1. 2013/11/18(月) 20:48:36|
  2. 好きなゲームとBGM
  3. | コメント:0
<<塗ってるけれどもね。 | ホーム | 2日連続更新…だと…!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)
制作日記2018 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム