【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ限界が・・・(笑)


ここまで2、3日に1枚のペースで絵を完成させてきましたが、
そろそろこの更新頻度に限界がやってまいりました
(※スキャン済みの下絵がなくなりました・・・汗)


気がつけば、ひたすら「A moon & A girl」ばかり描いています。

phantom hourglass 完成絵


タイトルの「phantom hourglass」は、
最近ハマっている【ゼルダの伝説シリーズ】の中の
『夢幻の砂時計(NDS)』から頂きました。だって英語の響きがカッコイイんだもん!(汗)



以下、【ゼルダの伝説シリーズ】について無駄に語っているので
続きは下部分に隠しておきます(笑)










個人的に書きたいことなのですが、
『トワイライトプリンセス(GC/Wii)』『大地の汽笛(NDS)』
『ふしぎのぼうし(GBA)』の3作品を除く
このゼルダシリーズを一通りプレイし終えての好きな順は、



1.ムジュラの仮面(N64)
2.神々のトライフォース(SFC)
3.夢をみる島DX(GBC)



ですね!!なんてったって『ムジュラの仮面』が一番です。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面


「3日間で世界が終わる」という退廃的で奇妙な雰囲気はもちろん、
キャラクター1人ひとりに愛着が沸いて、本当に「この世界を救いたい」と
思わせてくれるんですよね。東洋的で影のあるデザインも素敵。



何より、リンクがカワイイ・・・!

最近リメイクされた『時のオカリナ3DS(もちろん買ったよ)』
よりも、個人的にず~~っとカワイイ!!
拡張パックのおかげで前作よりも美しくなったポリゴンがさらに(以下略)

ムジュラの仮面 リンク

11月に出る新作『スカイウォードソード(Wii)』も気になるんですけど、
また子どものリンクが主役で作品を制作してくれないかなぁと熱願。
(海外だと大人リンクが物凄い人気らしいです。それこそマリオと並ぶくらいに)


そのうち、今描いている絵がひと段落したら、
このムジュラリンクをモチーフに1枚描きたいなぁ~~なんて考えています。






スポンサーサイト
  1. 2011/10/24(月) 22:39:42|
  2. 制作日記2011

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

