【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとモチベーションアップ↑


前回の「スターフォックス64 3D」の記事に
拍手くださった方、ありがとうございます!!
なかなか共感を得られないので(泣)、とっても嬉しかったです。

全勲章ゲットまであと少しなのですが(イージーモードだけど)
友人への絵のプレゼントのリミットも迫っているので
なんとか制作のモチベーションをあげたい今日この頃。

ちょうどロンドン五輪出場権をかけてバレーのテレビ中継をやっているので
テレビ見つつ実況板のぞきつつ着彩を進めています。


そうやってどうにかこうにか、絵を描いていると、
(ゲーム以外にも)いかに自分が余暇の時間を無為に過ごしていたかが
見えてきちゃってもう・・・orz

やっぱり自分の活動の記録として残る絵も頑張らなきゃな、と思いまして。
どうせならスタフォメンバーをモチーフに!と思って、(我ながら短絡的)
まずは「フォックス=狐」モチーフに1枚ラフを描いてます。


6/4途中

これから線を整えて、着物の柄を描き込んで、
全体の明暗を付けていくところです。うーん、まだまだ。


「ファルコ=鳥」と「スリッピー=カエル」はほぼ思い浮かぶのに、
「ペッピー=ウサギ」が全く思い浮かばないが問題はない。スマン、ペッピー!
(スタフォ風会話スレを覗くのが大好きです。↓↓)

スターフォックス風に会話するスレ☆23
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/gsaloon/1330421773/
現在このスレッドでは、次世代機WiiUでのスタフォ新作が待ち望まれている。
助けてくれ、スター宮本ックス!
・・・どうした宮本ックス!(スタフォの新作を)早く!!

・・・・・・とまぁこんな風に、スタフォ会話風は意外と汎用性があるなぁ~。
(ちなみに宮本茂氏は、スターフォックスのシリーズの生みの親です)
毒気の多い2chの中でも、個人的には随一の健全で平和なスレッドな気がします。




  1. 2012/06/04(月) 20:06:04|
  2. 制作日記2012

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

