【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターフォックスが楽しすぎて困る。


一年前から気になっていた「スターフォックス64 3D」を
遂に(今さら?)買ってしまいました。
これがもう楽しくって・・・全然絵が進みませんw
いや、モチーフ探しや構図考えたりはしてるんだけどね・・・(言い訳)


amazonで「2時間でクリアできる」なんて言うから期待半分だったんだけど、
このゲームはクリアしてからが本番みたいで。
ただいま全勲章獲得のためにスコアアタックを頑張ってます。
一日1時間、サクっと出来るのが社会人にはありがたいです、ホント。

何といっても没入感が凄いんです。
自分が主人公のフォックスになりきれちゃう。
リアルタイムで入ってくる仲間の無線が楽しくて。
あ~これもうダメだ、リセットしようかなと思ってると
「決して諦めるな。自分の感覚を信じろ」って言われたりして頑張れちゃうんだよね。


4人とも個性があって大好き!みんな可愛いしカッコイイんです。

スターフォックス64 3D面白い!!

画像は公式サイトから。なんとなく3DSのロゴも入れてみました。
ペッピーの斜めっぷりがツボ(笑)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/

左下から、ベテランのペッピー、お調子者のスリッピー、
優等生の主人公フォックス、クールで熱いファルコ。
名前まんまなとこがまたイイ。というかフォックスどう見ても柴犬…犬好きにはたまりませんな。


ここで、自分が大好きな台詞たち↓
「バカモン、ワシだ!」
ペッピーを誤射したときの台詞。思わず「ごめんw」と呟いてしまう一言。
「わぁっ!お前とは絶交だ!」
カタリナで旧友のビルを誤射したときの台詞。耐久力高いからついいじめてしまう(笑)
「カエルは泳いでいればいいんだ!」
ベノム2でのスターウルフ戦にて。スリッピーは色々と暴言を吐かれる子。
なんか誤射の台詞ばっかりだな。


スターフォックス64は名台詞の宝庫。ベタで熱いんだけどそれが心地良い。
まぁそんな感じで書ききれませんが、楽しすぎです、スターフォックス。
大人になってから任天堂ゲームにぐんぐんハマっていることに気づく今日この頃です。



最近こんな記事ばっかり(汗)






スポンサーサイト
  1. 2012/05/25(金) 22:38:15|
  2. 好きなゲームとBGM

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。