【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

鯉1匹に30分!


手前の鯉一匹あたり30分、塗るのに時間かかってます。
我ながら筆が遅すぎる~~~!

しかし、前回のつるし雛かざりがほんっとーにしんどかったので
(その分もちろん達成感はありますけども)
家族の見てるテレビを横目に気楽に着彩できたりしています。

170316着彩途中


ブログ記事に拍手ありがとうございます!
「続きを読む」で、いただいた拍手コメントへのお返事です。
間が空いてしまって申し訳ありません~m(_ _)m






Mさま


こんばんは、こちらにもありがとうございます!
ちょっと体調崩し気味でして、遅くなり申し訳ありません。
pixivのほうのメッセージ、岩鬼ネタに触れていただき光栄ですw

おかげさまでここ半年、ちょいちょい委託販売をお願いできるようになりました。
おっしゃるとおり、自分の作品が印刷物になるのは何というか感慨深い物がありますね~!!
これぞオンとオフの違いというやつでしょうか?インターネットには割とすぐにアップできますが、
やはり印刷物にするには時間もお金も必要で、だからこそ喜びもありますね。

絵に対する思い……いやいや全然、純粋ではないですよ~(^^;)
思いっきり趣味に走りたいときもありますが、本名での活動ですので色々と思いとどまっていますw
でもそう言う風に受け取っていただけてありがたいです。
絵を描くのは苦しいことの方が多いけど、アイデンティティになっていますよね。

先日のメッセージにも書かせていただいたように、
Mさんと一緒で「素材に頼らない(手描きにする)」「CGの効果に頼りすぎない(活用はOK)」
というこだわりを持っているのは、やっぱりアナログへの羨望があるからなのですよね。
一個前の記事でも購入した3枚のポストカード、いずれも色鉛筆画と水彩画のアナログ作家さんでした。

ですので、Mさんのアナログ+デジタルな絵柄や
じっくりと納得するまで取り組む姿勢には本当に憧れています。
(いつも言っていてクドイかもしれませんが本心ですので……)


コメントいただけて嬉しいです~ありがとうございます(*´`*)
私もまたお邪魔させていただきますね♪







スポンサーサイト
  1. 2017/03/16(木) 22:23:36|
  2. 制作日記2017
  3. | コメント:0
<<Follow me ♪完成! | ホーム | イラストフェアで感じる反応のありがたさ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (7)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム