【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラフのほうが良い絵だったりする事態。


こんばんは。【加茂川を泳ぐ鯉のぼり】の下絵が完成したものの……
タイトルのとおり「ラフでざざざーっと描いたほうが良かった!!」という事態になり、
男の子の顔をPC上でひたすら切り貼りする、
なんちゃってデジタル作業に苦心してましたー><


修正前がコチラ↓

170305下書き_顔修正前


修正後がコチラ↓

170305下書き_顔修正


そんなわけで、思い出したのですが、昔はペンで清書をしてみたこともあったのです。
が、私の場合、技術が足りなくて、ほぼ100%の確率で
「鉛筆書きのほうが線が良かった……」となるので、
今の「鉛筆清書→スキャン→PC上で線を整頓→着彩」というスタイルになったのでした。



そんなわけで、スキャン後の下書き完成版。

170305下書き_加茂川の鯉のぼり


うん、一個前の記事に上げた絵とあんまり変わりませんねw
しかも、やっぱりラフのときの男の子の顔の方がなんか自然な気がする!
結局このときのデータを掘り起こして合成したほうが良いような気もします~……



※記事に拍手ありがとうございます~やる気が出ます!







  1. 2017/03/05(日) 22:12:18|
  2. 制作日記2017
  3. | コメント:0
<<イラストフェアで感じる反応のありがたさ! | ホーム | 下書き完成までもう少し!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

