【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パタポンな1ヶ月・・・


やばい、1ヶ月経って広告が出てしまったー!!
更新せねばせねばと常に頭にありながら、【MOTHER】で力尽き、
気分転換で始めたPSPソフト、およそ10年前のゲーム『PATAPON』『PATAPON2』を
仕事以外は常にプレイしまくりな日々でございました……


PATAPON.jpg

↑公式サイトからのスクショ。初代のシンプルさも良いのですが、
パタポンの入れ替え(リタイア)の仕方が残酷で、かわいそうでもうプレイできない……


あらためて……
キャラ&ステージビジュアルもBGMも声?もホントかわいい。ツボすぎます。
『勇者のくせになまいきだ。』1~3を近年プレイした自分には同じくらいハマります。
今さらながら、雑貨とかあったら欲しい~!ハマるの遅すぎるんですよね、いつも……><


PATAPONスクショ


2周目は、プレイヤー=かみさまである自分の名前を「かみポン」→「ちあポン」にし、
このセリフがあまりにも面白かったので、思わずスマホで写真保存してしまいましたw
右上のヨッパライもすっげ!も好きなんですけど、左下のキャラの動きがたまらんくて一番好き!!


最後に、一番お気に入りのBGM 『モーダメポンのテーマ』をご紹介。



00:18~「パタパタパタポン」の言い方のアホさ&楽しさ加減がすっげ!好きです。
次に描きたいモチーフは職場の同僚の方のおかげで思いついているので(応援本当に感謝!)
もうちょっとパタポンを楽しんだら着手したいと思います。笑


※更新がない間も拍手押していただいてありがとうございます!!






  1. 2017/02/08(水) 23:13:51|
  2. 好きなゲームとBGM
  3. | コメント:0
<<やはりモチベーションは大事です。 | ホーム | MOTHER完成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

