【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2011年】過去の絵を振り返る。


こんばんは……久々に書こうと思ったこのカテゴリ。
前の該当記事が3ヶ月前とか…我ながらヒドすぎる……。

どうせ長くなってしまうので(笑)、前置きなしで始めます。
過去の絵を振り返る、【2011年】。

161214イラスト2011年

パッと見て「8枚も描いている」と思いきや、一番右の絵が2011年10月の絵。
なんと3ヶ月で8枚も!『2011年は絶好調だった!?』と思いきや、見事にその逆で。
通常私は1枚描くのに1ヶ月掛かる人間なので、1枚に掛ける時間がすっご~く短かったのです。
つまり、出来上がりが雑……


11月からおよそ1年半ぶりに社会復帰することが決まり、
今のうちにー!と思ってリハビリがてら絵を描いていたのですが、
見返すのも恥ずかしい仕上がりとなっております……涙
一番左の「かざぐるま」なんてパース狂いまくりです。


しかしながら!
以前の記事にも書きましたが、2015年の暮れになって嬉しい出来事がありました。
2015年12月22日のブログ「何故歌う、君は」http://aikatari817.blog45.fc2.com/blog-entry-71.html

作者のMASAOMIさん、最近では月に2~3曲のペースで発表されていて
曲作りの幅も広く、私はTwitterやっていないので直接絡めないんですけれども(笑)、
新曲出されるたびに「すごいなぁ…」って思わされています。
メールをいただいたときは、本当に嬉しかったなぁ~~~……
改めて、その節はありがとうございました。

161214mellow sound下書き


せっかくなので、下絵をアップ。
続きで、いただいた拍手コメントのお返事です。ありがとうございます!









Mさま


再度コメントいただきまして、ありがとうございます!!
スカイランタン絵、映像が本当に美しくて思わず絵にしたくなりました。
モチーフをたくさん描くのは……実は画面を埋めるための逃げだったりもします><
仕事から帰って来て疲れていながら、ぽわーんとまったりと塗り進められるので
非常にありがたかったり……(というと、すごくスカイランタンに失礼ですね。)
そんなわけで、今取り掛かり中の吊るし飾り絵が非常に億劫ではあります。

平沢師匠の続・情報お聞かせいただきありがとうございます~!!
【オーロラ】あたりがお好きなんですね。静かな曲で作業がはかどりそうな感じがしますね!
と言っても、平沢師匠の楽曲は強烈すぎるので、思いっきり創作が引っ張られそうですがw
私もLIVE1度行ってみたいです。LIVE映像を拝見しましたが、口パクが蔓延る
昨今で(ダンスメインで仕方ないのかもですが)、真に歌唱力のあるアーティストって貴重ですよね。
【RIDE THE BLUE LIMBO】はPVが強烈ですね~!一度見たら忘れられないです。
PVもご自身でプロデュースされてるんですよね、確か…本当に多才な御方で、
トークされてる姿も、所作が美しくて…日々魅了され、私も立派な『馬の骨』です(笑)


長々と大変失礼しました~!コメント本当にありがとうございました☆







  1. 2016/12/14(水) 21:42:44|
  2. 過去の絵を振り返る。
  3. | コメント:0
<<お米のパッケージひっそり完成…… | ホーム | ニュー・グリーンピア津南様に掲載いただきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

