【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

まだまだ影付けの途中。


こんばんは!明日台風は新潟に来るのでしょうか……
出勤が憂鬱です~~~。

はてさて、絵の影付け途中ですが、
タイトルのとおり全っ然、作業する時間が取れておりません(涙)。
左下の稲穂に着手できぬまま、はや5日経過・・・・・><

160829まだまだ影つけ途中

この絵は目標があって、仕上げの目安が9月初旬なのですが、
今週末は東京に友人に会いに&美術館巡りをするので
なかなか厳しい所ですが・・・頑張ります!

※前回の記事にも拍手ありがとうございます~!
描くパワーをいただいています♪



  1. 2016/08/29(月) 22:54:56|
  2. 制作日記2016
  3. | コメント:0

【2009年】過去の絵を振り返る。


長岡花火の絵もサイトに上げて落ち着きましたし
久々にこのカテゴリ行っちゃいます。
お盆勤務の疲れは1日で取れるはずもなく、頭はグラグラ、食欲はイマイチです……。


では、【2009年】の振り返り行きます。
この年の記事をなかなか書きたくなかったのは、うつ病に疾患した年だから。
もう調子が安定して数年たつから普通に書きますけども、
2009年の6月に無事にポストカードの出版が終わり、
仕事の異常な状況に、生真面目すぎる性格と世間知らずさで
上手に逃げることができず、7月に病気になってしまいました。

160818イラスト2009年


休職中、それでもまだ最悪な体調じゃないときに描いていたのが
「Mare oriental (2009)」。女の子が泣いていて、月の紳士が慰めている。
我ながら、いつもは使わない色使いをしてるなぁ~。


works40.jpg


そこから全然新規で絵が描けなくなって、
学生時代に描きかけにしていた絵に色をつける日々……
とにかく絵の中の人物も泣いていたり暗い表情しているから、
本当に精神状態って絵に出るものですよね。


あのときは地獄のような日々だったけれど(ほんとの地獄は2010年だけどw)
こうやってそのときの自分が絵という形で残っているのは、
絵を描く人間ならではだなと思い知らされます。

ちなみにこの頃聴きまくっていたのは、以前の記事にも書いたように
【KEY THE METAL IDOL】の『キィのララバイ』。
暗いんだけど、その暗さにすごく癒されてました。





※拍手が2つも!わーありがとうございます~!!
すっごく嬉しいです。こんな暗い記事で申し訳ない……苦笑



  1. 2016/08/18(木) 22:41:46|
  2. 過去の絵を振り返る。
  3. | コメント:0

完成まであと1~2割くらい!


こんばんは。連日30度を超す中の屋外業務アリの6連勤キツい~!
でも、久しぶりに小さい子たちやファミリーとの交流がある仕事は楽しいです。

帰宅後ちょこちょこ着彩を進めていたけど、
この2日間は疲れで作業ストップしちゃっています。
普通はこの段階での絵はUPしないんですが、あとは仕上げだけ、完成までもう少し!

160814着彩あと2割_長岡花火.jpg

今回は、全体的の画面のトーンを濃い目にしています。
以前まではライト飛ばしすぎてたような気がして……うーん、目の慣れの問題?

※先回の記事に拍手いただき、ありがとうございます!!
単純な人間なので、見てリアクション起こしてくれる方がいると思うと頑張れます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします><


  1. 2016/08/14(日) 22:11:45|
  2. 制作日記2016
  3. | コメント:0

花火絵、全然進まない…


8月8日、長岡花火にくわえて新潟花火も終わってしまいましたが
仕事が繁忙期で、帰省などの友人との付き合いも多くて(これはとっても良い事)、
思うように作業時間が取れずになかなか進みませ~ん。
※会った後に絵をやる気にさせてくれる友達は、本当に宝だと再認識。

160808着彩まだまだ_長岡花火

おおまかな色を決めたときに、
お、これは静謐な空間になりそうだと手ごたえは感じているので
良い仕上がりになるといいな~。


  1. 2016/08/08(月) 22:39:48|
  2. 制作日記2016
  3. | コメント:0

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (11)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム