【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

下書き2枚スキャン完了!(今年2回目)


こんばんは~
「新潟」をテーマに絵を描く、という明確な目標が出来たためか、
月火の2連休を利用して、下書き2枚をPCにスキャンしました!

1枚目は、【長岡花火】。日本三大花火にもランクインするほどの大花火大会。
今年の開催は8/2、3だそうですが、きっと完成は間に合わないでしょうなぁ……。

160726スキャン済_長岡花火

2011年12月に描いた【かざぐるま】のリメイクも兼ねて。
過去の絵の振り返りにも書く予定ですが、あの頃の絵は我ながら未完成すぎる……。


2枚目は、【稲穂と大空を舞う朱鷺】。
先日完成した【暴れ馬】が躍動感の表現が今一つだったので、
そのリベンジも兼ねてみた!
(我ながらそこそこ上手く入った気がするけど…自画自賛?)


160726スキャン済_朱鷺と稲穂

1回じゃスキャンしきれなくて、2枚ともちょっとずつズラしてスキャンしたりと大変だった…。
下書き自体はそれぞれ4時間ずつ、資料集めやスキャン作業、
合成作業含めると10時間くらいかかったかな。


あぁ、疲れた……明日からの5連勤に備えて休みますzZZ



  1. 2016/07/26(火) 22:01:51|
  2. 制作日記2016
  3. | コメント:0

「暴れ馬」完成!


めったにない更新頻度!笑
この3連休はモチロン全て仕事でしたが、
自宅に帰ってから必ず塗り作業を進めて完成させました!ねむい……


暴れ馬


同時進行で下書きをしていた「星ひつじ」と対照的に
ダイナミックな煽り構図にチャレンジしたつもりだけど…角度が甘かった……
パース狂わせずに想像して描くのって本当に難しい~;;
(ある程度崩した方がむしろ魅力的だったりもするし)


まだまだ勉強していかなければね~。
しかし下書きのストックなくなったので資料探しからラフ起こさんと!





  1. 2016/07/18(月) 23:41:39|
  2. 制作日記2016
  3. | コメント:0

3ヶ月半ぶりの更新!


ブログ久々過ぎてログインの仕方を忘れてしまい
すぐに更新できませんでした……><

色々ときっかけがあり、放置していた干支の「羊(未)」完成!

星ひつじ


猛スピードで、もう一枚下絵が完了していた「馬(午)」も6割くらい進んでるので、
勢いに乗って近々アップできると良いなぁ~~!



  1. 2016/07/15(金) 22:46:42|
  2. 制作日記2016
  3. | コメント:0

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (7)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム