【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年内の完成を目指します!


12月16日(月)追記

拍手コメントありがとうございます!
仕事で休めなかったり色々と今バタバタしているので(さすが師走)、
後日ゆっくりとお返事させていただきます!!
本当にいつもありがとうございます~~~><

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんばんは!
ハロウィン絵が終わったので、一年近く放置していた
巳年の絵にいまさら取り掛かっています。






ね、年内に終われば巳年に間に合うから…(震え声)


女性の髪の毛は、今季アニメ【キルラキル】の主人公の
纏流子を意識して赤を入れてみました。

バックの和柄は、著作権フリーの資料集を買って描いているので
配色もそのままで良く、頭を悩ませずに描けるから筆もスイスイ進みます。
(相変わらずマウス描きだけどね)



年内には終わらせるぞ~!!



続きで拍手コメントのお返事です。
週一更新がやっとで、遅くなってごめんなさい。
本当に嬉しいです!!!




続きを読む
  1. 2013/12/09(月) 21:18:27|
  2. 制作日記2013
  3. | コメント:0

完成絵と、アート展の話。


こんばんはーーー!
ハロウィン絵、すっかりクリスマス絵になりましたが
何とか完成しました~!(ここ3日は仕事後に1時間ずつしか塗れなかった……)

pixivでは相変わらず閲覧2・評価0で流れていきましたが
気にしない、気にしないぞぉ~( ;∀;)
http://aikatari.iza-yoi.net/ まだworks更新してませんが……安定のサボり。





今日は仕事で県内のアート展の審査会に参加してまいりました。
周りは小中学校の美術図工の先生や、後輩の美術科の学生バイトさんたち。
(こういうとき、半官半民モドキな自分って不思議な感覚になります)


さて、「審査」なんて私のような若造が無論できるはずもなく、
先生の前に作品をひたすら並べていくのですが、
これがもうめちゃめちゃ重労働!今、膝の下にアザが5か所と、
両足、両腕に汗疹が出来ていますよ……。(かゆい~)


私の担当は小学校2年生で、なんと全学年で最多数の3421点。
(小6は約650点とかなのに、作業人数に変わりないとかどういうことなの……?)

こどもたちの作品30枚くらいを一山にして、
他2人の先生がたと協同して床にずらずらーーーっと並べていき、
審査員の先生はその中から30秒くらいで2点を選ぶ、そして素早く回収。

これを110回以上3時間繰り返す……納得のアザだらけ(笑)


ものすんごく疲れましたが、同じグループになった先生方に恵まれ、
熱心な学生さんたちとも一緒に楽しくお仕事できて
ふだんとはまた違った素敵な時間が過ごせました~!
(おかげで、筆が進んだのかもしれません、感謝。)



続きで拍手コメントの返信です。遅くなりましてすみません!
拍手も本当にうれしいです、ありがとうございます!!




続きを読む
  1. 2013/12/02(月) 23:12:35|
  2. 制作日記2013
  3. | コメント:0

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (14)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

