【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

次はくら~い絵が描きたい(笑)


友人のウェディングボード絵、昨日無事データ納品しました!
(疲れて、HPのworksはまだ更新してないですw)

拍手コメントをくださるMさんありがとうございます!いつも心の励みになっています。
筆不精きわまる私にいつも暖かい御言葉、もったいないです。感謝です!!

また、メルフォでコメントくださったKちゃんも、わざわざ見てくれてありがとう!
リクエストくれたハロウィン絵、1か月以上は後になりますが、許してね><


10/28完成!


さて、このお祝い絵を超久々にpixivに投稿したら、
評価0どころか閲覧0で流れていきました(^0^)/
……あそこはほんっとにシビアですねー。
色々な評価基準や環境がありますが、これも現実と受け止めなければ。


さて、明るい絵を描いたので、今度はくっら~い絵が描きたいです。
私は暗いヤツなので、やはり明るい絵は少し無理をしているような気がして(^^;)


あと、勢いづいて職場の皆様に自分のHPの存在をお知らせしてしまったので、
身を引き締めて更新していきたいと思っております(が当てにはなりません)。


まずはハロウィン絵、そして年内に半端にしていた巳年絵の着色、
そして職場のAさんにリクエストされた、バレエ絵に取り掛からねば!
(更新および他サイト様の巡回をサボっていた趣味絵のほうもぼちぼち再開したいです。)





  1. 2013/10/29(火) 22:07:11|
  2. 制作日記2013
  3. | コメント:0

進んでいるような、そうでないような。


こんばんはー!

うーん、進んでいるのかいないのか。
結局ペンタブが壊れたままで、マウスでちまちま着彩しています。
意味ないじゃん~~~~!><


131016着彩途中


まだ一番最初のレイヤーに色を塗り重ねているので、
質感とかは、まだまだこれから!(これが楽しいんですよね)

背景の色は、ウェディングっぽくピンクにしようかと考え中です。
範囲指定が意外と大変なので、今日はここまで。


先回の記事に拍手コメント、どうもありがとうございました!
すぐにpixivのメッセージのほうから返信させていただきました。
これからも、気が向いた時に覗いていただけると心より嬉しいです~!!




  1. 2013/10/16(水) 22:55:07|
  2. 制作日記2013
  3. | コメント:0

お久しぶりの更新です。


こんばんは~。
気付いたら、なんと半年ぶりの更新。
毎度のことながら、たいへんだらしない更新状況です。
(トルコでは散々な目に遭ったし、新しい職場環境に慣れるのに大変な日々でした)


元から少ないアクセス数のサイトですが、
まだ見てくださっている方がいらっしゃれば……
今まで見ていただいて、本当にありがとうございます。

細々と更新再開したいと思います。

20131010ウェディングボード下絵


久しぶりに絵を描いた切っ掛けは、
大切な友達のウェディングボード制作のためでした。

……って、ウェディングボードもこれが2回目。
自分の絵を描く使命感みたいなものを与えてくれるし、
何より、自分の絵をとても喜んでくれる人がいるのは嬉しいことです!


このプレゼント絵が完成したら終わりでなく、
半端にしていた絵を仕上げて、引き続き波に乗って描けたらなと思っています。


何にせよ、自分にはやっぱり絵しかないです。



  1. 2013/10/11(金) 21:50:46|
  2. 制作日記2013
  3. | コメント:0

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (11)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム