【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

「スタフォ縛り」イラスト第一弾、完成。


もう日付が変わって24日になっちゃったけど、
描き途中だった絵、ついさっき完成しました!
アイディアが浮かんだのが梅雨中だったので
若干季節外し気味だけど、まぁいつものことということで…(泣)

7/23完成!

お寺の人の紹介で、近所の保育園に飾る絵を頼まれてちょっと嬉しいこの頃。
ちょうどこの絵が描きかけで、自分でも久々に気に入っているので
「これなんてどう?」と母に聞いたら、
「カエルなんて気持ち悪い。イヤだ」とばっさり…あうう、ひどいーー!!><


そんなわけで、まったくネタの浮かばなかった
ペッピー(ウサギ)で一枚考え中。
保育園児の皆さんに気に入ってくれるように可愛らしく描かねば。

でも、描きかけの絵も塗りたいし、
8月をテーマにした下絵もまだ出来てない。
モチベーション下がらないように頑張ります!





  1. 2012/07/24(火) 00:23:36|
  2. 制作日記2012
  3. | コメント:0

久々のホームページ更新!


ほんとは1ヶ月前くらいには出来あがっていたのだけど、
昨日、絵を頼んでくれていた友人の結婚式を終えたので
ホームページに絵をアップしました。
http://aikatari.iza-yoi.net/works/index.html





今まで行った結婚式の中で、一番素晴らしかった式でした。
(決して他の式を貶しているわけではなく!)
本当に友達がたくさんなカップルなので二次会含め大勢の人がいましたが
全員を心から楽しませようという気持ちが伝わってきた。
もう最初のテーブルに置いてある超長文の手紙でホロリとしてしまいました。

「ちあきと私は全然違うタイプだけど仲良くなれてよかった」
と言うような主旨のことが書いてあり、ほんとに超インドア派な私と
学年の可愛い子10人にランクインするような超リア充な友達とは
正反対だと納得&苦笑いしてしまいましたw

目立つ派手な女子と見せかけて、本当は人一倍がんばり屋さんなところ、
本当に尊敬しています。今よりもずっとずっと幸せになってね!



実は来週も都心で結婚式だったりします。
私はマイペースに絵を描いてゲームでもするかなorz
いや、いいんだコレで!


  1. 2012/07/15(日) 21:56:14|
  2. 制作日記2012
  3. | コメント:0

珍しく季節感のある絵を。


……と思ったら7月に入っているなんて…
季節感ゼロな自分だらしねぇし…

とは言っても、私の住んでいる地域は梅雨入りしたというのに
昨日しっとりと降っただけなので
そのうちまとまった雨が降りそうです。


超インドア派としては、かんかん照りより
曇ったり雨がしとしと降っているほうが好きだったりします。


7/2 明暗つけ途中

「スタフォ縛り」継続中。
この調子だと、フォックスよりスリッピーのほうが早く仕上がりそうです。
ちょうど絵に似合う作業用BGMも見つけたのでがんばりたいところ。


今は、描けるだけ下絵を書き溜めています。
アイディアが出ない時って本当にダメだから……。
相も変わらず、ウサギのモチーフがまったく浮かばないが問題はない…はず。
すまん、ペッピー!
(スタフォ会話ネタのごり押しもそろそろ限界かしら?)




  1. 2012/07/02(月) 20:44:18|
  2. 制作日記2012
  3. | コメント:0

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (11)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム