【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

素敵な構図に憧れて。


先日、イラストサイト巡りをしていたところ、
素敵なサイト様に出会いました。

丹羽 梢さまの【屋根裏の庭】というサイト様なのですが、
自分では思いつかないようなアイディアと細やかな描写のイラストが魅力いっぱいです。


その中で、自分の心にビビビっと来たのが、「夢ひつじ」という作品。
あまりにも素敵だったので、管理人様にお願いして、
自分で描いたものを自サイトのほうに掲載させていただきました。


夢ひつじ 完成絵


丹羽様のように、背景を描くガッツが私にはありませんでしたorz
こういう、1枚に物語がぐっと詰まっている絵には惹かれてしまいます。


私の場合、人物メインで描くと、どうしてもファンアートみたいになってしまうのですが、
今後は腕ならしも兼ねつつ、人物メイン絵も描いていきたいなと思います。



改めまして、丹羽様には迅速で丁寧なお返事をいただき感謝でいっぱいです。
私も見習わなくては!





  1. 2011/10/29(土) 19:55:49|
  2. 制作日記2011

そろそろ限界が・・・(笑)


ここまで2、3日に1枚のペースで絵を完成させてきましたが、
そろそろこの更新頻度に限界がやってまいりました
(※スキャン済みの下絵がなくなりました・・・汗)


気がつけば、ひたすら「A moon & A girl」ばかり描いています。

phantom hourglass 完成絵


タイトルの「phantom hourglass」は、
最近ハマっている【ゼルダの伝説シリーズ】の中の
『夢幻の砂時計(NDS)』から頂きました。だって英語の響きがカッコイイんだもん!(汗)



以下、【ゼルダの伝説シリーズ】について無駄に語っているので
続きは下部分に隠しておきます(笑)






続きを読む
  1. 2011/10/24(月) 22:39:42|
  2. 制作日記2011

雰囲気を変えて。


更新再開後、2枚目を完成させました。
この絵、数日前の夢に出てきたイメージを元に描いたのですが、
結構ハッキリした画面を覚えていたので少しビックリしています。


絵のイメージは、題名のまんま諫山実生さんの「月のワルツ」。
NHKのみんなのうたにも使われた名曲ですが、ご存知でしょうか?
3拍子の曲は、個人的にハマることが多いです。


moon waltz 完成絵


今までとは違って、全体がぼやけているような印象になるように
主線はあまり残さず、トーンもくっきり付けないようにしてにたけど、
うーん・・・どうだろう?


数日後に見たらまた印象も変わるので、
明度や彩度など、微調整するかもしれません。




  1. 2011/10/21(金) 22:17:32|
  2. 制作日記2011

更新、再開しました。


本当に久しぶりにブログを触りました。
もう、使い方も忘れちゃってます


予告もせずに更新を全くできなかった間、コメントなど下さった方、
ほんとうに申し訳ありませんでした。
(まだ見てくださっている方がいらっしゃるかな・・・)



昨日から本当に久しぶりに書き溜めていた絵を着彩しました。
久しぶりすぎて、塗り方を忘れてしまっている


mellow sound 完成絵


今後も更新頻度はまちまちになってしまいますが、
とりあえずマイペースに絵を描いていきたいと思います!


なお、管理人のPCの閲覧が不定期のため、
このブログはコメントができない仕様(閲覧専用)となっています。
よろしくお願いいたします。


追記:2012.6.13コメント機能復活させました。
マイペースですが更新がんばりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




  1. 2011/10/19(水) 15:09:09|
  2. 制作日記2011

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (7)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム