【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

なんとか更新。


いやはや、少し日が空いてしまいました。
描きかけだった「かざぐるま」の絵、なんとか完成しました。


12/18 完成絵

久々に細かいモチーフの絵を描いたので、やっぱり結構苦しかったです…orz
もう少し軽い気持ちで画面に向かえるようになりたいなぁ。


描きたい絵はたくさんあるのですが、
ちょっと他にもやたいことがあるので(主にゼルダ(笑))
更新ペースは落ちてしまいますが、またちょくちょく描いていきます。




  1. 2011/12/18(日) 16:40:33|
  2. 制作日記2011

迷走中(笑)


制作中の絵が全然進みません
塗っても塗っても画面が全然変わらん(笑)
背景を一旦黒で塗ってから、色域指定で仕上げていく予定ですが、
果たしてどうなることやら。がんばるぞい。


11/25着彩途中



あることに合格したので、ご褒美にと決めていた
【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】を発売日買いしてしまった\(^0^)/
(ゲームを発売日に買うなんて生まれて初めてかも!?)


連日のWCバレーも見たいし、ドラマも面白いし…
仕事で忙しくなるまでに、1週目クリアと絵の書き溜めを進めたいorz








  1. 2011/11/25(金) 23:20:13|
  2. 制作日記2011

和モチーフの絵。


忙しいときこそ絵を描きたくなるのは昔から変わらず。
限られた時間の中で時間を見つけて描くのが、集中に繋がるような気がします。


今回は「かざぐるま」モチーフに1枚描いています。
イメージはそのまんま、一青窈さんの曲の【かざぐるま】から。

11/20消しゴムかけ途中


【音木箱】など、和風の絵を描くとき、かなり参考にさせてもらってます。
こう、曲を聴いていると、絵画が目の前に広がるような気がするんですよね。
独特な世界観のPVも素敵です。何回も見てしまう!



続きでメールフォームのお返事です。
またまた遅くなってしまい、申し訳ございません!ありがとうございます。







続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 21:05:07|
  2. 制作日記2011

最近ドラマが面白い。


題名のとおり、今期はドラマが面白い。
普段は、1本見るか見ないかくらいなのですが、
今期は評判の後押しもあり、ななななんと、6本も見てます。


中でも、今日21時からの【DOCTORS 最強の名医】がダークホースです。
高嶋政伸さんのキレた医者役がいい感じ。すぐるちゃん!!(笑)
もちろんセクスィー部長も主人公なのに適度に黒くていい感じです。

小学生の頃見ていた【HOTEL】の「姉さん!」なイメージが強かったけど
演技の幅の広い素晴らしい役者さんだなぁ。
(とか言いながら、見始めたのは先週からなのですが
早く見とけばよかった!!)



着彩していた絵、なんとか完成しました。
今回は光源やイメージの色が定まらなくて、結構つらかった・・・。

11/17完成絵

こう、下書きの段階で完成絵のイメージが目の前に見えている絵は
完成まで、絵の世界に入れ込んで仕上げる事ができるのだけど、
今回は描いていて苦しいときが多かった。


次の絵は、イメージが明確なので、下絵はすぐに完成しそう。
全体の色合いが決まってないのが不安だけど・・・・・・楽しく描きたいなぁ。




  1. 2011/11/17(木) 19:57:54|
  2. 制作日記2011

ありがとうございます。


改めて思うことなのですが、
何の前触れも無く、1年4ヶ月もサイトとブログの更新をしていなかった期間、
見ていただいていた方には本当に申し訳なく思っています。

それと同時に、何の音沙汰も無いのに、訪問してくださったり
コメントをくださったりしていただいて、本当にありがたく思っています。


11/13線の整理途中

3年近く放置していた絵。やっと明暗をつける段階ですが、
例によって母にパソコンを奪われるため(笑)、今日はここまで。



更新を再開してからも、拍手をいただくだけでとってもうれしいです。
こんな拙いサイトをクリックしてくださる閲覧者の皆様に感謝ですm(_ _)m


そんなこんなで、続きでメールフォームのお返事です。
拍手・コメントいただき、ありがとうございます!





続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 21:00:44|
  2. 制作日記2011
次のページ

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (11)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム