【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

イラストフェアで感じる反応のありがたさ!


3月9日(金)~4月2日(日)まで、アークオアシス新潟様(ホームセンタームサシ2階)で開催の
【イラストフェア】にて、作成のポストカード6種の委託販売させていただいています!

開催を紹介してくれた隣席の経理事務さん(ブログ登場3回目w)に本当に感謝><
フェア担当のWさんも本当に親切で良い方で、初&締切ギリギリながら
無事に参加させていただくことが叶いましたーーー!!


170311イラストフェア02


新潟の作家さんが25名(くらい?名簿とかがないのでざっくり)参加されているとのことで、
売り場の様子を告知用に写真たくさん撮らせていただいて、戦利品漁りしていたら
あっという間に1時間経ってしまったくらい見応えあります!!


8日(木)の搬入時に1種類納品をし忘れるという大ボケをかまし、
今日仕事帰りに追加納品を終えて、売り場を見ながらひたすらウロウロしていると
ちょうど私の『憧憬-ビュー福島潟』のポストカードを気に入って
2枚買ってくださろうとしている男性がいらして、迷ったのですが思わず声かけさせていただいちゃいました。

いやー迷ったんだけど、本当に嬉しくて不審かなと思いながら我慢できませんでしたw
今日がまさかのアルビ開幕戦による周辺混雑に巻き込まれたけど、色んな疲れが吹き飛んだなぁ~


170311イラストフェア01

ちょうど目線に来るような良い位置に配置してくださって、
売り場の皆様、本当にありがとうございますー!!感謝ーーー><


初見でビビっと来た、大橋孝さんとhanacoさんのポストカード計3枚購入して
満足して帰ってきました。うーん、私もマイペースながらがんばろー!

170311イラストフェア03

今までお店への委託販売なんて考えたこともなかったけど、
自分の活動が少しずつでも広がっていくのは嬉しいものですね。

一人で部屋で絵を描いて誰にも見せないでいると、客観的な視点が身に付かないし、
やっぱり人間だから、誰かに見てもらって何かしら一言反応が欲しいのは正直なところです。
一人で画面に向かうのは、集中の波もあるし孤独さもあるので、
これからも描き続ける「糧」が欲しい、そう思います。



※記事に拍手ありがとうございます!





スポンサーサイト
  1. 2017/03/11(土) 21:43:43|
  2. 委託販売や展示など
  3. | コメント:0

やはりモチベーションは大事です。


こんばんは、次の絵の資料探ししながらも
パタポン熱が冷めない今日この頃でしたが、
本日、グリーンピア津南様から嬉しいメールがあったので、いそいそと更新!

図々しく送りつけた自作のスカイランタン絵を目に留めていただき、
ホテルの売店に置いていただくことになったのが2017年お正月のこと。
支配人様やスタッフの方にと額入りの絵を同梱したところ売場に飾ってもらって色々あって(省略)
額入りの絵(2000円+税)が売れたので追加納品してほしいとの連絡を頂戴しました!



※写真は、グリーンピア津南様の会員向けメルマガより。
綺麗に撮っていただいて本っ当に感謝です!


スカイランタン絵「幻想蛍(ゆめほたる)」、その他の新潟ポストカードもちょいちょいと出ているとのこと、
数名の方が私の絵を気に入ってお金を出してくださるなんて本当に嬉しいことです・・・涙

こちらのブログは読んでくださっているかは分かりませんが、心より感謝申し上げます。
やはり誰かに手に取ってもらえている、というのは至上の喜びですね~~~!!
また絵に取り組むモチベーションをいただけましたーーー!


※高校時代の友人と3/4、5と泊まってスカイランタン打ち上げをする計画をしていたのですが、
モタモタしていたら2/4~3/19まで土日は満室で時すでに遅し。
スカイランタン関連グッズもたくさんあって、特に下写真の手ぬぐいとか欲しい…来シーズンこそ!


17_1_1_31-5.jpg

17_1_1_31-7.jpg


【ニュー・グリーンピア津南様ホームページ】
http://www.new-greenpia.com/skylantern/

今回は嬉しさのあまり、妙に自慢がましい記事でスミマセン。
自分のブログなのでお許しください……


※前回のパタポン記事にまで拍手、ありがとうございます!パタポン最高です♪♪




  1. 2017/02/20(月) 21:36:14|
  2. 委託販売や展示など
  3. | コメント:0

お米のパッケージひっそり完成……


こんばんは、クリスマスイブですねえ~。
ケーキ食べながらフィギュアスケート男子フリーを見ている私でございます。
(好きな選手はアレクセイ・ヤグディンと町田樹さんです)

さて、数か月前の記事に書いていたお米パッケージ何とか完成していて
新潟ふるさと村バザール館にて販売中でございます。

myhome.jpg

途中、佐渡産米【朱鷺と暮らす郷】のパッケージをということになり、
描いたばかりの「いつかの未来」が採用されました。
(母や職場のみなさんは、カカシの絵も気に入っていたのでちょっと残念そうでした)

ちなみに、9月の記事はこちら。
お米のパッケージのお話。http://aikatari817.blog45.fc2.com/blog-entry-89.html

myhome_0.jpg


新米300gで販売価格は税込490円、
私の絵はさて置いても(笑)、安心安全の佐渡産米なので品質には間違いなし!
ですので、良かったらお買い求めくださいませませ(正直私はお金をもらえるのか?笑)


ちなみに「つるし雛かざり」、塗っても塗ってもなかなか進みません><
年内にもう1記事、中途絵でもブログにあげるのが目標です。



※前回の記事に、拍手どうもありがとうございました♪





  1. 2016/12/24(土) 22:46:43|
  2. 委託販売や展示など
  3. | コメント:0

ニュー・グリーンピア津南様に掲載いただきました!


こんばんは。先の日記で書いていたように、
ニュー・グリーンピア津南の営業支配人様に
絵を(勝手に)送らせていただいたところ、有難いご厚意で
ホームページとfacebookにスカイランタン絵を掲載していただきました!感動~!!


【ニュー・グリーンピア津南様ホームページ】
http://www.new-greenpia.com/skylantern/

161211スクショ

※該当箇所のスクリーンショットです。わーー全面スカイランタン!!



【ニュー・グリーンピア津南様facebook】
https://www.facebook.com/newgreenpiatunan/


このたびは、本当にありがとうございました!!
(※「つるし雛かざり」の絵も完成したら、また図々しく送らせていただきます・・・・・・><)



※前回の記事に拍手、ありがとうございます。
モチベーションが上がります↑↑





  1. 2016/12/11(日) 19:43:02|
  2. 委託販売や展示など
  3. | コメント:0

作品展示と委託販売をしていただいてます。


こんばんは、まただいぶ日数が経ってしまった……!!

そして、ここに載せるのが遅くなってしまいましたが、
ご縁があって、新潟ふるさと村バザール館(物産館)の2階レストランに額入り展示、
バザール館およびアピール館おみやげ売り場にポストカードを販売していただいています。


新潟ふるさと村設置風景01

こちらは2階レストラン。予約席でおいそれと入れませんので、
私も展示されたところを見に行くのにだいぶ時間が掛かってしまいました><
うーん、A2サイズ小さいですね……ポスターの存在感がスゴイ。



新潟ふるさと村設置風景02

こちらは1階おみやげ売り場。作品紹介の額も用意していただけたので、
レイアウト考えて配置させていただきました。感謝!!



新潟ふるさと村設置風景03

最後はアピール館アンテナショップ。棚の右上が私のコーナー(?)です。
手に取っていただけるのが、2008年の絵「憧憬」と言うのが嬉しくも複雑な気分です。
そういえば最近、青・藍色系の絵を描いていないなぁ…うーむ……



何はともあれ、売り込んで良かったです、ありがとうございます!!
売れることよりまずは、PRになればと願うばかり。
※記事に拍手、うれしいです~ありがとうございます。





  1. 2016/11/20(日) 20:51:34|
  2. 委託販売や展示など
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (13)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム