【アイカタリ。】管理人日記

創作イラストサイト【アイカタリ。】の管理人の日記です。

何故歌う、君は


今年10月末の話になりますが……

あるVOCALOID投稿者の方から、ご自身の作詞作曲した楽曲の動画イメージに
私の絵を使用したいというご連絡があり、
物凄く嬉しかったので、こちらのブログ記事でも掲載しておきます!



もともと自分がピアノJAZZが好きなのもあるのですが、
本当に綺麗で繊細な曲で惚れこんでしまいました。


歌詞の中の「良いことなんてほとんど無い。でもたまに有る、
生きてると実感する瞬間」ってこういうことなんだろうなぁとしみじみ実感するのです。


MASAOMIさん、ご連絡を本当にありがとうございました~!


  1. 2015/12/22(火) 21:48:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2年振りの更新です…!


最近、絵を描いていることを色んな方々に説明しているので、
「ヤバイ、ホームページ更新していない……」と焦り、
昨日htmlを必死にいじって、何とか最新作までアップロードしました。
(申年の年賀状イラストは完成していますが、2016年1月1日になったらアップします!)

異動に伴い、自作のポストカードブックをプレゼント、
慌ててHP更新作業がデジャヴ…。笑

とりあえず、未更新期間に出る広告を消すために、
取り急ぎ更新でした~!!



  1. 2015/12/22(火) 19:54:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

愚痴でございます。


今日はあんまり良い内容ではありませんので、
初めに言わせていただきます。
ここを見てくださる方も少ないと思うので思いっきり書いてみることにします。
※恐ろしすぎてアクセス解析とか入れてませんから(笑)


どんな人に見られても大丈夫なように、
変なことを口走らないようにと、
自戒の意味も込めて本名でサイト運営していますが、
たまには変なことも書いちゃおうと思っちゃってますね。
そのくらい、久々にストレスの許容値を超えそうです。


たぶん、今の職場を離れたくないのと(本当に皆さん良い人で)、
4月からの職場の忙しさと仕事量が半端なさそうなのの不安とか、
いろいろない交ぜになっているとは思うんだけど、
やっぱり何よりも、絵のことだな。


1年の中で、自分の絵が大好きな時期(いわゆる『自萌え』が出来る時期)と
自分の絵が全くもって魅力ないと描いた本人が思ってしまう時期がある。



今がまさに後者。(っていうかノッている時期みじかすぎorz)



そして、人様のオリジナルイラストに嫉妬してしまう。
まだ「なにくそ」と思うだけ良いのかもしれないけれど、
手を動かすのではなく、溜飲を下げるためにネットサーフィンしてる時点でダメダメ。


あとで物凄い虚無感に襲われて自己嫌悪です。
しばらく他所のサイト様を閲覧するのも止めようと思います。



『趣味』だと割り切れないところが、
他とはちょっと違いますよね、絵を描く人というのは。



自分の絵というものがわからなくなってしまいました。
しばらく好きなことした方が良いのかね。


……ということで、23時から【ジョジョの奇妙な冒険】の生放送みてきまーす。
※【ブレイブリーデフォルト】は、第5章からの展開に納得できなくて、
ネタバレを見ちゃって途中でやめてしまいました。感情移入しすぎた分、つらいです。
前半本当に面白かったから、余計にね。


あ~愚痴ばっかりですね、すみません。
でも、たまにはいいかな~なんて。






  1. 2013/02/21(木) 23:08:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

か、買っちゃいました!


昨日、銅版画家・小浦昇さんの個展へ行ってきたのですが・・・


ご本人と1時間くらいお話できたのと、
意外とお手頃価格だったこともあり、
作品1点お買い上げしてしまいました~!(生まれて初めて!)

作品タイトルは「月を飲む」。
ホームページで拝見して、すっごく好きになった作品です。
下アドレスの作品ページは、音楽が鳴るのでご留意ください。
http://www.n-koura.com/sinsaku1.html

小浦昇「月を飲む」


でもやっぱり、本物は違うんです!!色がきれい!版画なんて信じられない……。
細かいところまでまじまじと見られるので、ゆっくり楽しんじゃお。


以下に、今回の東京2泊3日でまわった、その他の4つの展覧会の
簡単かつ、しょうもない日記を書きます。


※拍手ありがとうございます!読みにきてくれて感謝です。



続きを読む
  1. 2012/11/27(火) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
創作イラストサイト『アイカタリ』の管理人です。
制作途中の絵や、好きなものについて語っています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

制作日記2017 (13)
制作日記2016 (20)
制作日記2013 (12)
制作日記2012 (25)
制作日記2011 (12)
過去の絵を振り返る。 (7)
委託販売や展示など (6)
好きなゲームとBGM (9)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム